医学系大学生のゆる〜い ミニマリズム

とある医学系大学生が自分の興味のあることについて綴るぶろぐです^_^

【2018】プチ ミニマリストなってよかったこと

 

ãããªã¼ç´ æ macbook airãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

こんにちわ!TTKです!

 

今回は、プチミニマリストになってよかったことについて書いていこうと思います。

 

なんで、プチがつくかって!?

個人的にミニマリストと名乗るまでにはまだ生活で削るべきものがたくさんあると感じるからですね(笑)

 

前の記事にも書いたように、僕はまず服から断捨離をしてワードローブをミニマルにしました!

たくさんの服に囲まれていたころは、たくさん服を持っているはずなのに全然ふくがたりない!あれもこれもと大量に服を買い続けていました。もちろん、学生なのでお金がたくさん持っているわけではないので、バイト!バイト!バイトの日々でした。

 

それにもかかわらず、服を買っても買っても満足することがなかったですね

さらに、もっているアイテムは有効活用しなきゃとお気に入りでもない服を着ていたりもしました。(こういうときに服を買いたくなってしまうんですよね・・・)

部屋は、服で圧迫され、財布は底をつき、お気に入りでもない服をきて不満足・・・

完全に悪循環でしたね(笑)

 

それがワードローブをミニマルにした途端激変!!!

まず、服が減ったのでクローゼットとお部屋はすっきり!清々しい

服はお気に入りの服のみ残し、他はメルカリで売ったり譲ったりしたので毎日お気に入りの服で大満足でした。

 

服のことで悩んだり、片付ける時間が自由な時間へと変わりました。

今はこのような時間を使って新たにブログを書いたり、読書の時間に費やしています。

プチミニマリストになってよかったと思うのは、自由な時間が増えたことと物事に集中して取り組める環境を作れたことですね!!