医学系大学生のゆる〜い ミニマリズム

とある医学系大学生が自分の興味のあることについて綴るぶろぐです^_^

【2018】UNIQLO アレキサンダー・ワン コラボ 着用 レビュー

 

こんにちわ!TTKです。

f:id:ttk-minimal:20181109111759j:image

本日、11月9日発売のUNIQLO × アレキサンダー・ワン(UNIQLO and ALEXANDER WANG)の極暖ヒートテックを朝一で買ってきました!

値段は税抜き2,990円と、今までよりも高めの値段・・・。

 

 

ちなみに知っている方も多数いらっしゃると思いますが、UNIQLOではヒートテックの試着ができます!

白と黒の二色あったので、僕はどちらも試着してみました!

 

▼白

❌肌が透けてしまう

⭕️白ロンTとして着るなら万能(※個人的な見解です)

 

▼黒

⭕️肌が透けない

⭕️秋冬の時期は暗いコーデが多くなりがちなため、コーディネートしやすい

 

試着した結果、白は肌が透けてしまう点が気になったので黒のSサイズを購入しました!

 

 

 

着心地は大変よく、極暖の方は肌触りがなめらかといった印象でした。

f:id:ttk-minimal:20181109220428j:image

サイズ感は、174cm 60kg でSサイズでジャストサイズでした。

 

おそらく普段着ているヒートテックのサイズだときつすぎるということはないと思います!

f:id:ttk-minimal:20181109211536j:image

普段着ているヒートテックSサイズは9部袖でしたが、こちらは長袖。個人的に長袖が欲しかったので丁度良かったです。(従来の長袖はタートルネックのヒートテックのみでした)

 

超極暖のような、圧迫感のようなものもあまり感じませんでした。

個人的には、サイズ感と長袖という点でとてもお気に入りです。

 

今年は、ヘビロテ間違いなし!

 

 

ただ値段が少々高いので、学生のお財布にはちょいときついかも・・・

それでも今年の冬を乗り越えるには必須アイテムです!

 

 

ぜひ買って試してみてください!!