医学系大学生のゆる〜い ミニマリズム

とある医学系大学生が自分の興味のあることについて綴るぶろぐです^_^

【2018】モバイルバッテリー コスパ 最強

 

こんにちわ!TTKです!

 

今回紹介するコスパ最強モバイルバッテリーはこちら!

f:id:ttk-minimal:20181110203804j:image

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】 です!

 

こちらは、Amazonさんで購入しました!

 

このバッテリーすごく便利なんです⁉︎

・5000mAh iPhoneが約2回ほど充電できます🔋

・PowerIQ搭載されているため高速充電可能

・折畳式プラグ搭載されているため、コンセントから直接充電可能

 

僕は、Anker PowerCore Fusion 5000 の購入前にもモバイルバッテリーを使っていましたが、マメなタイプではないので モバイルバッテリーを充電することを忘れてしまうことが多々ありました。

しかし!?

このバッテリーは、ACプラグがついていることでこのバッテリとライトニングケーブルの二つさえあれば、モバイルバッテリーの充電とiPhoneの充電ができてしまう!!

 

最高です!!

 

 

 

従来のモバイルバッテリーは

・ACアダプタ

・モバイルバッテリー

・ライトニングケーブル

 ・バッテリー充電用のケーブル(USB TypeBなど)

 

Anker PowerCore Fusion 5000は

・モバイルバッテリー

・ライトニングケーブル

以上!!!

 

なんとミニマルなんだ・・・

 

夜にコンセントに突き刺すだけで、朝にはバッテリーと携帯が充電満タン

一度使ったら便利すぎて他のモバイルバッテリーを使わなくなると思います笑

 

唯一、欠点?としてあげるのであれば、他のモバイルバッテリー(5000mAh)に比ベて多少大きくて重いということです(気にするほどではありませんが・・・)